社員インタビュー

「やってみたい」という想いを大切にしてくれた会社です。

営業

大田克明

未経験から入社しました!

未経験からの「やってみたい」に応えてくれた!


34歳まではずっと飲食業で働いていましたが「新しいことに挑戦したい」と一念発起して転職活動を開始。何気なく求人サイトを見ていたら社長が発信していた「お客様目線を大切にする会社」というキーワードが、これまで自分が大切にしてきた働き方と同じだったこともあり応募しました。面接に行くと90分も自分の話をじっくりと聞いてもらったこともあり「この会社で働きたい」と自分自身が思うように。営業職は未経験。もちろん引越業界も未経験。30歳過ぎの自分の話を真剣に聞いてくれたのはこの会社が初めて。次の日には入社を決めていた自分がいました。

できるかどうかわからない自分のために。


転職前は豊橋に住んでいたので通勤時間は大きなネックでしたが、引越費用の負担をこの会社はしてくれました。未経験で出来るかどうか分からないと思うのですが、そんな社員のやる気を考慮して最大限のサポートをしていただける。会社としてのスタンスが嬉しかったです。配属後は現場での研修からスタート。最初の数日は慣れない引越作業に体がしんどかったけど、引越作業が終わったときの達成感はすごくやりがいのあるものでした。そしていよいよ営業職としてのキャリアがスタート。完全反響営業で営業もやりやすく。未経験の自分でも結果を出しやすいことに大きな手ごたえを感じています。

他の社員インタビュー